人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日 FAで次々補強

2週間前に週刊を謝っておきながら、今度は隔週になってしまいました。ごめんなさい。あまりニュースをチェックしていない間に、なんとバイキングスのRandy Mossがオークランドにトレードされちゃっててびっくり。バイキングスはその代わりにたぶん2年前くらいにドラフトされたLB:Napoleon Harrisと1stラウンドをもらったらしいですが、Mossは今のNFLで最高のWRですし、彼のオフェンスでの影響力は本当に大きいですから、今シーズンは結構苦しむんじゃないかなあと単純に思いました。実際、昨シーズンMossがケガで戦列を離れるようになってから、調子を落としましたしね。

さて他のチームの話はおいておいて、セインツは派手ではないですが、着実に補強を開始。大物どころでは、こんな感じです。

RT:Jermane Mayberry
イーグルスで主にGをプレイしていた、NFLでもトップクラスのランブロッカー。C以外はすべてのポジションをプレイしたことがあり、セインツはフォルススタート王のVictor Rileyの後任に彼を据える予定。10年目のベテランで年齢と、Tというポジションでの経験の少なさに若干不安は残りますが、まあケンカ屋のRileyよりはいい活躍をしてくれることでしょう。Deuceのビッグランも増える期待大ですね。ちなみに彼とは4年契約です。

FS:Dwight Smith
バッカニアーズでFSをプレイしていたハードヒッター。5年目の選手ですが、この3年間で12インターセプトを挙げています。タックルのうまさとこのボールへの嗅覚が、Tebucky Jonesとは対照的。5-10と小柄ですが、バッカニアーズでの実績を考えればかなりいい補強でしょう。オフフィールドでかなり問題があるらしく、ニューオリンズの楽しい街で遊びすぎなきゃいいですが、、、、、。ちなみに鉄砲持ってた罪とかで逮捕とかされてます。彼とは5年契約。サラリーキャップを広げたいから、きっとTebuckyはトレードされるか6月以降にカットでしょう。まあバックアップがいないから、今年はいるかもしれないけど。

ということでまずはスターターが必要だったところを2つ押さえました。

あまり書きすぎるとネタがなくなるんで、今日はこの大物だけということで。次回はバックアップクラスの補強とかについて書きますね。
by mardigrasmambo | 2005-03-13 23:51
<< 3月21日 Tebucyがマイアミへ 2月28日 まるで週刊ですね・... >>