<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月18日 えー、Fakirよ。それはなしでしょ

昨日、CB:Fakir Brownが、日を間違えて練習に来なかったんじゃないかという話を書きましたが、実は新しい契約が欲しくてホールドアウトしていることが判明しました。彼は去年にリーグ最低の額で2年契約を結び、今年が最後の年になるんですが、もっとスターターに見合った契約をくれという要望だそうです。

ここまで真面目に練習に出ていてここで突然ホールドアウトしたのは、やはりセインツが新たにスタータークラスのCBを獲得させないための作戦だったのでしょうか。ここまで来れば、ほぼ間違いなく今年のセインツのディフェンスの中心選手であることは間違いないですし、そうなればいい契約ができる可能性も高いでしょうからね。

まあどこまでホールドアウトするつもりがあるかどうかは知りませんが、GM:Loomisは契約年が残っていてホールドアウトする選手とは、新たな契約交渉はしないというポリシーを持っていますから、彼が新たにいい契約を手に入れることができる可能性は低そう。

それに彼はMMのように絶対にスターターポジションを獲得できている選手ではありません。去年はFred Thomasがケガをしていて調子を落としていたこともあり、スターターになれたという部分もあります。良い選手だとは思いますが、今は今年のスターターを絶対のものにするために、できるだけ練習に参加していく必要があるんじゃないかと私は思います。CBはFred Thomas、Jason Craftが虎視眈々と右サイドのCBスターターを狙ってますからね。

まあ彼としては6年目でいい契約が欲しいところでしょうし、今年ケガをしたりすれば来年以降の収入を失いますからね。1億を超える契約でなくても4年契約くらいでサイニングボーナスで3億くらいの額が欲しいんでしょうね。今年の彼の年俸は5000万円程度ですから。

ここは今年にかけて頑張ってくれよ。Fakir。そうすればFAで他のチームも欲しがるだろうし、少なくともセインツがいい契約を提示してくれるはず!よろしく頼みます>Fakir
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-05-18 23:26

5月17日 大丈夫か、Fakir Brown

ルーキーミニキャンプも終わり、今週月曜日から、自由参加のコーチセッションが始まりました。これは自由参加ではありますが、基本的に全員参加が望まれているもので、6月8日まで続きます。結局みんな参加するのは、これに出ていないとスターターを奪われる可能性があるからで、Haslett体制になってからは、毎年ほとんどの選手が参加しています。

にもかかわらず何も言わずに月曜日に姿を現さなかった男が一人。それは去年CBのスターターを手に入れたFakir Brown。契約でもつれているわけでもないし、何かに不満をもっているという話も聞いていない。まわりもなぜ彼が来ないのかがわからない。ということでHaslettが言ったコメントが「あいつ、これまで火曜日から木曜日までが自分の練習日だったから、きっと月曜日からってことを忘れてんだよ」だって。。。へんにもめたりして欠席ということでないといいと思っていますから、単に忘れているだけであればいいんですが、だとしたら、彼はかなりのおっちょこちょいなのかもしれません。頼むよ、、、Fakir。

ちなみにケガでなくもう一人休んでいる選手がBrian Young。彼は先週の土曜日に結婚して、今ハネムーン中らしいです。おめでとう。Brian!
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-05-17 22:52

5月15日 WR候補

Chase Lymanをケガで失い、Jerome Pathonも放出したため、若干、デプスに不安が出てきたセインツは、FAでベテランWRを探しているんだとか。その候補に上がったのは、あのセインツプレイオフ初勝利を演出してくれた、「Hakim Drop the Ball」の、元ラムズでライオンズから放出されたAz-Zahir Hakimです。彼にとってはあの悪夢のスーパードームで、プレイするつもりがあるんでしょうかね。

どうもケガが多いという印象がある彼ですが、スピードもありますしバックアップとしてはいい選手になるでしょう。まあセインツとしてはもしトップ3のHorn、Stallworth、Hendersonがけがなく活躍してくれれば必要ない補強だとは思いますけどね。Talman Gardnerも3年目ですし、そろそろ安定感のあるプレイをしてくれればなあと思います。彼にはあのプレイオフ初勝利を挙げたラムズ戦で大活躍してくれた、Willy Jacksonのようなランアフターキャッチの強いプレーヤーになることを期待しています。

ってなことで、昔の思い出にひたりたいひと。セインツプレイオフ初勝利決定の瞬間のビデオとオーディオはこちらから。
ビデオ:こちらから
オーディオ:こちらから
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-05-15 18:16

5月13日 今シーズンが最後のニューオリンズ!?

あまりに払う金額が高いためセインツとの契約を見直していたルイジアナ州ですが、少し前にオーナー:Tom Bensonがこれ以上の会話を拒否。ミーティングを行えない状況になってしまいました。

ルイジアナ州が支払う金額を安くしたり、スーパードームの改修にセインツも金を出すようにというもの自体、そんなにおかしいわけでもないですし、その条件でも十分なものだと私は思いますが、もっともらえるはずだった前の契約を守らないとおかしい、っていうのがBensonの意見。

まあもっともという気持ちもありますが、それでも州と仲良くやることが両者にとっていいことなのですから、少しは折れてもいいなあと思ってますが、どうなんでしょうね。

それで、州からもっと良い契約を出させたいのか、Bensonは、San Antonioやニューメキシコ州に移転することについて話し合いを始めたらしい。今シーズン終わって移転という話になればかなりの額をルイジアナ州に払わなければいけないですし、他の都市から、今よりもいい条件もそんなに出してもらえないので、可能性は低いとは思いますが、これまでは噂だけだったのが、本当に他の場所と話をしだしたことが公に流れ出したのは、いやな感じですね。

まあ、ファンの気持ちを考えたら、うつるなんて選択肢はないと思うんですけどね・・・。

さて、セインツファンの方がDomePatrolのハイライトビデオをアップロードしてくれています。
こういうディフェンスが復活したら楽しいだろうなあ。

ページはこちらから。
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-05-13 21:09

5月11日 ケガ王新人 その名の通りシーズンエンド

大学時代に6度の手術をしながら健康な時には素晴らしい活躍をする、今年のドラフト4巡目:大型WR:Chase Lymanが、NFL初めての練習時にひざのACLを断裂し、ほぼ今シーズンが終了してしまいました。

独自のワークアウトをして、医者のお墨付きももらって、もしかしたら試合にも出場できるのではないかという期待もありましたが、やはり大学時代はどのシーズンもケガなしで過ごしたことのない、残念な実力はまさに本物でした。

まだ契約もしていないですから、彼の扱いがどうなるのかはわかりませんが、治るのに半年程度はかかるらしいので、まあ普通に考えればリリースされることになるんでしょうね。セインツで唯一のフィジカルWR:Talman Gardnerは一安心といったところでしょうか。

まあ彼には本当に申し訳ないけれど、セインツのこの4巡セレクトは失敗だったということでしょう。

さて、今朝、ESPNスポーツセンターに、セインツのドラフト5巡:盗人QB:McPhersonが出ていました。なんかかなり幼い顔をしていて、「まじめにがんばる!」って感じの顔をしてましたよ。Haslettもインタビューされてましたが「危険な場所に近づかないように、母親含めてお願いした」なんて、小学生の先生みたいなコメントをしてました。ニューオリンズは彼にとってあんまりいい場所じゃないから、なんてことも言ってました。まあ、本当に楽しいけれど、悪いことをしようと思ったらいくらでもできそうな街ですからね~。ただやっぱり彼の能力にはほれ込んでいて、「彼がNFLのQBの中で運動能力的に争えるのは一人しかいない」ってコメントして、インタビュイーが「それはVick?」と聞くと「もちろんそうだ」って答えてました。まあ今年スタートする可能性は低いでしょうけれど、努力して役に立ってないTodd Boumanに代わって早く2ndQBになってもらいたいです。Boumanはスラムダンクコンテストにでも出場してればよし!

ってなところで今日はこのへんで。

ねむい~
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-05-12 00:37

5月10日 ルーキーミニキャンプが行われました。

先週末に、今年ドラフトされた選手を含めたルーキーミニキャンプが行われました。やっぱりルイジアナは日本に比べると結構暑くて、かなりへばってた選手もいたみたいです。特に3巡で獲得したMLB:Fincherは、コネチカット州の気候と大分違うせいか、かなり疲れてたみたい。

でもコネチカット大を初めてのボウルゲームに導いた彼はやはり素晴らしい選手みたい。ちゃんとオフシーズンも毎日トレーニングしていたようで、この気候に慣れるのもそんなに時間がかからなそう。リーダーシップやプレイに対する熱さもかなりの男のようで、もしかしたら今シーズン後半には、WatsonをWLBとして、MLBがFincherというのもあるかもしれないですね。若いLB陣はかなり楽しみ。DOME PATROL復活といけばいいけど。

あと頼もしい情報としては、今年3年目のOT:Stinchcombがオフシーズンプログラムでは際立って調子がいいらしく、かなり筋肉量も増えていい感じなんだとか。衰えの見られてきたWayne Gandyとスターターを争うことになってはいますが、今のところはGandyのポジション。でもGandyも去年はケガが多かったので、もしかしたらStinchcombの出番になるかもしれません。かなりおとなしめの顔ではありますが、力でGandyからスターターを奪うくらいの成長を見せてもらいたいものですね。

今日はこんなとこで。情報少なくてすみませ~ん。

あっ、ファンの人がハイライトビデオなんぞを作ってくれてるんで、後日、そのリンクをアップしますね。
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-05-10 23:10