人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日 セインツ観戦記

今日は特にニュースがなかったので、この間のニューオリンズ観戦から小出しにしましょう。

金曜日(12月3日)に、ニューオリンズのルイ・アームストロング空港に到着して、いつものようにレンタカー屋へ。最近のレンタカーっておもしろいですね。「コンパクト」って選ぶと、そこにあるコンパクトの車のうちで好きなのを選べるんですよ。ちなみに私が使っているのはAlamo/Nationalなんですけどね。コンパクトですからいい車っていってもしれてるんですが、それでも色とか形とか、できるだけ好みにあっているのを選べるってのはうれしいです。

それでレンタカーに乗り込んでダウンタウンのホテルへ向かいます。当然ラジオはQ93。HipHop、R&Bを中心に流す超ローカルラジオ局。ニューオリンズにいた頃はかなり重宝したものです。

楽しくラジオを聴きながらホテルへ向かっていたのですが、突然CMで「土曜日にJoe Hornのサイン会」があるという情報。ただ英語力の不足から、どこであるかがちゃんと聞き取れず。ただ、ニューオリンズでは有名なLakeside ショッピングセンターの宝石店であるといういことだけ聞けました。

さあそれで土曜日。絶対に行かなきゃいけないJoe Hornのサイン会。でもまずは腹ごしらえ。St.CharlesとClaytonの交差点にあるマドレーヌ(つづりがわかんない)で朝食。あまり朝は行ったことがなかったのでいろいろ美味しいメニューがあるのを知らずに、いつものようにシーザーサラダとオニオンスープを注文。他の人の食べているサンドイッチもうまそうだったからそっちにすればよかったかなあとちょっと後悔。でもこの店のシーザーサラダは美味しいです。ちなみにサービスは死ぬほど遅いので、行かれる方はそれを覚悟してくださいね。

腹ごしらえをした後にLakesideSCに出かけます。クリスマス前の土曜日ということもありすごく混雑。それでも駐車スペースを見つけて、さあHornのサイン会場所探し。しかしいくら探しても宝石店でやってる気配なし。どこにもそんなこと書いていないし、おかしい!「Lakesideの中じゃないかも」というふらだりのアドバイスに従い、Lakesideのまわりを少し歩く。そしたらVeteran Blvdを挟んだ向かいに大きな宝石店を発見。もしかしたら~と思いながら、車でぐるりと回ってみると、書いていました「Joe Hornサイン会 PM3:00~5:00」。やった~、見つけた。よ~し後から来るぞと心に決めて、セインツファンの聖地Black&Goldへ出陣。

たぶん2年前くらいに店舗を拡大したBlack&Gold。商品の種類も増えていいる。安売りの短パンと帽子を購入。なんかやっぱりいいねぇ、Black&Gold。若干、LSUの販売面積の広さにさみしさを覚えながらも十分にセインツファンの気分を楽しんでからいざJoeのサイン会へ出陣。

Veteran Blvdをショッピングセンターから徒歩でわたって店内へ侵入。そしたらいるではありませんか。2度のプロボウル進出を果たしたセインツ歴代1位の記録を持つJoe Horn。でも、なんか、サインを待っている人が少ない・・・・・・・。2年前のNorman Handよりも少ないのはもちろん、Boo Williamsともいい勝負。もしかしたら今回の方がも少ないかも・・・。

とはいいながら、ちゃんとBlack&GoldでJoeの写真を入手していた我々は順番が来たときに、
「こんにちわ~、あなたの試合を見るために”日本”からきたんですよ」
という、キラーワード”日本”を連発。

そうすると、かなりほんまかいな、信じられないという顔をしたJoe。どのくらい時間がかかるのかとかチケットは持っているのかとかたわいのない話をしながら、用意した写真にサインをしてくれました(今度ミーチングでお見せしますね)。

写真をとってほしいと伝えると「いいよ」と快答。「明日の試合はTDをとってね」という要望にも快く「もちろん」ってこたえてくれました。

結局翌日の試合はボロ負けでしたが、彼は約束を守って、ちゃんとTDキャッチをしてくれました。すごいね、Joe Horn。

ただ心残りだったのは、「来年もセインツにいてくださいね」と伝えられなかったこと。きっといてくれるだろうとは思うのですが、それがファンとして伝えられなかったのが残念。来シーズン、彼がいるかいないかは本当に大きいので、ちゃんと契約を見直してあと3年くらいはセインツにいるようにしてもらいたいです。

ということで、最後はちょっと眠くてしりすぼみになりましたが、とりあえずセインツ戦観戦記第一報でした~。HORNはすばらしい選手です。みんな応援してくださいね!
by mardigrasmambo | 2005-01-19 00:59
<< 1月19日 観戦記第2弾 1月17日 イーグルスのWee... >>