10月9日 今日かてなきゃ! Week5 @GreenBay

さあシーズンも2Qに突入。Week5です。相手は開幕4連敗中のパッカーズ。こういう状況に弱いセインツとしては、最も嫌な相手ですね。それに別にボロボロに負けているわけじゃなくて、この3試合は合計で6点差の僅差での敗戦。先週もマンデーナイトで怒涛の追い上げを見せていました。逆転が得意なFavreらしい試合だったといえますね。

とはいいながら、パッカーズはロースター的に今すごくしんどい状態です。開幕戦でWR:Javon Walkerを失い、そしておそらく今週はエースRB:Ahman Greenはひざのケガのために欠場。ブロッカーTE:Bubba FranksもQuestionble。さらに、スターターのCとLTも欠場予定。オフェンス的にはかなりボロボロの状態と言ってもいいでしょう。

ディフェンスはそれほど悪くないようですが、まあそれほど強いチームと当たっていないことを考えると、セインツのオフェンスはつけいる隙はありそうです。Deuceに注力してくると思いますが、今週はKendel Jacox、MayberryというGの2トップがスターターでしょうから、まあ試合の主導権さえとられなければ、Deuceの2試合連続100ヤードゲームは堅いでしょう。

さて、この2試合で11サックと調子を上げているセインツのDLですが、相手のOLが弱いこともあり、今週は期待できそうです。ただそれは相手も予想しているでしょうから、タイミングの早いパスを多用してくるのではないかと思います。それだけに、LBのプレイが重要ですし、あとセインツがよくやられるスクリーンには気をつけておきたいところです。今年のセインツはセカンダリーが安定しているせいかアグレッシブなディフェンスを展開できていますから、今週も引き続きやってくれることでしょう。ファンブルが多く、ターンノーバーではリーグ最低のパッカーズですから、今週も2ファンブル2インターセプトくらいは期待しておきましょう。

ということで予想です。

セインツ35-20パッカーズ
ターンノーバーを奪って序盤からセインツが主導権を握り、3Qまでで試合を決めてくれることでしょう。若干の追い上げもあるでしょうが、Deuceの力強いラン攻撃で時間をコントロール。相手に5敗目をプレゼントして、今シーズンを終わらせてくれるはず。

Stallworthはまさに今年開花。今週はTDを見せてくれるでしょう。ディフェンスは2ファンブルリカバリー、2INT、そして5サック。Favreにリズムをつかませない試合を展開してくれるはず。

さあいけセインツ。ここで勝って来週のファルコンズ戦を迎えるぞ、オー!

ちなみに今日は今シーズン唯一のGAORAでの生中継。いやー、明日休みでよかったです。
そして、ラジオ観戦している方にはおなじみの、「テレビの音声を切って解説はラジオで聴く」というのを初めて実践してみようと思います。おそらくラジオのストリーミングの方が遅いと思うので、テレビ放送をHD録画で若干後ろにずらしながらやってみようと思います。

いやー、楽しみだな~。さあいくぞ、Go Saints Go!!!
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-10-09 23:46
<< 10月11日 大被害 10月6日 Joe Hornとゴルフ >>