10月5日 安心の試合運び 祝2勝目

いやあ、久しぶりに4Qの最後は安心して応援できた試合でしたね。
最初のプレイで25ヤードも走られたときには、おいおいって感じでしたし、ブリッツ攻撃が全然うまくいかずに最初のシリーズでTDまでもっていかれて、こりゃやばいかなあと思いましたが、それ以降は完全に相手の攻撃をシャットアウト。結果的には200ヤードくらいしかディフェンスは攻められませんでしたからね。

さて今回の勝因は、、、
①ターンノーバーが0だった
②ペナルティが奇跡の4個だった
③Stallworthがかなりの活躍
④Deuceが後半になって調子があがってきてボールコントロールがうまくいった
⑤パスプロが結構もった
⑥前半最後のビルズキックオフリターンTDをFred Thomasが止めた

というところでしょうか。最近2試合は自滅気味でしたから、そういうミスが少なければ、まあそれなりに試合になるというのが証明できたゲームでした。

そんなに大きなケガ人も出ませんでした。Jay Bellamyの代わりに入ったルーキーS:Josh Bullocksもチームで2位のタックル数で、それほど大きなミスもなく活躍できていたようです。今後、期待が持てますね!

さてこんな楽しい試合だったにもかかわらず、スポーツセンターでは大きく取り上げられず、NFLのField Passでもあまりインパクトのある映像じゃありませんでした。それで最近セインツの掲示板にハイライトがアップされるので探してみたらありました!ハイライトビデオ。いや~、気分が盛り上がりますよ。ぜひとも見てみてください。実はもうひとつ入手しているのですが、それは中身をチェックしてからサイトをお教えしますね。

ハイライトビデオはこちらです

さて来週は冬将軍が率いるパッカーズと、敵地で対戦。そしてパッカーズはまだ1勝もしていません・・・。初物に弱いセインツ、大丈夫でしょうか。ちなみにパッカーズはケガ人だらけで、Ahman Greenもケガして次の試合どうなるかわかりませんし、初戦でエースWR:Javon Walkerもシーズンエンドのケガ。ついてないね、Favre。まあそれでもなんといっても史上最高のQBですし、なんやかんやいいながら、この間のマンデーナイトも3点差まで詰め寄りましたからね。油断は全然できません・・・。でもまだそんなに寒くないだろうし、セインツも頑張ってくれることでしょう。

ではでは。
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-10-06 01:05
<< 10月6日 Joe Hornとゴルフ 10月2日 さあWeek4 止... >>