9月18日 緊張感のない日曜日

だいたい日曜日は夜がふけてくるとともに、試合への緊張感が高まり、「あ~、予想しなきゃ」とかいろいろ考えているものなんですが、マンデーともなるとあまりにも試合が遠くて、全然まだ緊張しませんね。いまはどうやったら、試合の結果を知らずにマンデーナイトのラジオが聞けるかどうかを思案中です・・・。

さてニュースですが、特にはないですかね~。いま、セインツのケガ人はこの人たちがQuestionbleです。

OLB James Allen (Knee)
TE Ernie Conwell (Jaw)
MLB Alfred Fincher (Hand)
WR Az-Zahir Hakim (Hamstring)
TE Shad Meier (Knee)

一番心配なのはこの間の試合で大活躍したErnie Conwellですね。まあ練習には参加しているようなので、たぶん問題ないと思いますが、もともとケガが多い選手なので、ここは超巨人Zach Hiltonに頑張ってもらう必要があるでしょうね。Hakimはまたハムストリングをケガしちゃったみたいで役立たずですね。解雇してもいいんじゃないのかな~。この間の試合も1キャッチもしてませんですしね。それよろTalman Gardnerとか連れ返ってきたほうがいいのになと思います。さすがにHakimが出られないようなら、Devery Hendersonも次の試合はinactiveということはないでしょう・・・。

運良くG+でカーディナルス@ジャイアンツをやっていたので見てみましたが、印象的だったのはかなりディフェンスが攻撃的だったことですね。まあカーディナルスのOLがあまり強くないようだったのでそんなにあてにはならないのですが、いろいろとブリッツを組み合わせたディフェンスで、セインツとしてはJamal Brownがちょっと心配。この間の試合でもさすがに緊張したのか、2つもフォルススタートやっちゃってましたからね。でも噂によると、StrahanがケガしちゃったみたいでQuestionableなんだとか。もし彼が出られないなら、それは安心材料かな。

あと怖いなと思ったのは、Tiki Barbarと、ルーキーRB:Jacobsの2人によるラン攻撃。昔ジャイアンツはTikiとRon Dayneというスピードとパワーというセットだったんですが、このJacobsという選手は身長もあってスピードもあってパワーもあるというかなり怖い存在。もともとセインツはTikiのような小さくてスピードのあるRBには弱いのですが、このJacobsという選手が入って怖さが増えた気がします。

Eli Manningのパス攻撃は、そんなに怖くはないと思いましたが、やはりTE:Shockyと新加入WR:Burresの2人は侮れないですね。ただEliはそれほどモビリティもないですし、まだPaytonを感じさせるほどのアキュラシーも見当たりませんから、セインツのスーパーDEトリオで混乱させてサック&インターセプトが期待できるでしょう。

ということでニュースはそんなにないですが、今日はこんなとこで。
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-09-19 00:51
<< 9月19日 さあWeek2 ジ... 9月15日 まずは1勝。そう今... >>