9月8日 セインツロースター

ハリケーンの被害のニュースがあまりにも多かったのですが、当然ながら、開幕前にセインツはロースターを絞り込み、53人を確定させました。全員を書いてもあんまり意味ないんで、注目すべきところだけ書いておきますね。

【WR】
Talman GardnerかHakmのどちらが残るかというところで、ケガで思うように練習ができなかったHakimが落ちるのではないかと私は思っていましたが、ベテランの実績が買われたのか、Hakimが残りました。ということでWRは
・Horn Stallworth Henderson Hakiim Lewis
という5人となりました。5人体制で誰もケガしないことを望みたいですが、やはり今年はStallworthとHendersonの活躍がキーとなりそうですね。

あと5人にしたのは、TEとしてErnie ConwellとZach Hiltonの2人がかなり使えるという期待からなのだとも思います。特にZach Hiltonはレッドゾーンや3rdダウンでの6-8という体躯を生かしたプレイに期待です!!

【DT】
今年の6巡のJeffersonが早々にカットされてから、おそらくきられるとすればRodney Leisleだと思われていましたが、なんとトレーニングキャンプの最初は1stチームでプレイしていた、Howard Greenがカットされました。これはちょっとびっくりですね。もしかしたらプレシーズンでビッグランをされた責任をとらされたのかもしれません。ここはやはり3年目のJohnathan Sullivanに期待というところでしょうか。初戦はラン攻撃のすごいパンサーズだけにがんばってもらわないと。


あとのポジションはそれほど目立ったものはないです。一応ポジション毎のスターター予想を書いておくと

QB:Aaron Brooks
RB:Deuce McAllister
FB:Mike Karney
WR:Joe Horn、Donte Stallworth
TE:Ernie Conwell
LT:Wayne Gandy
LG:Montrae Holland
C:LeCharles Bentley
RG:Jermane Mayberry(間に合わなければKendyl JacoxがLGでHollandがRG)
RT:Jammal Brown

DE:Darren Howard、Charles Grant、(Will Smithもローテーション)
DT:Brian Young、Johnathan Sullivan、(Willie Whiteheadもローテーション)
SLB:Sedric Hodge(2試合目くらいからJames Allen)
MLB:Courtney Watson(調子悪ければ、Ronald McKinnon)
WLB:Colby Bockwoldt
CB:Mike McKenzie、Fakir Brown
SS:Jay Bellamy
FS:Dwight Smith

P:Mitch Berger
K:John Carney

という感じですかね。やはり不安なのはLB陣でしょうね。ランが止められないと、去年と同じようにつらい試合展開になるでしょう。あとはあまり点の取れていないオフェンス。ただ去年よりはラインがしっかりしていると思いますし、Deuceも体が絞れているので、よくなっているとは思いますけどね。

さて、ロースターについてはこの程度にしておいて、セインツのホームゲーム情報です。

Week2のジャイアンツ戦は結局敵地ホームで行うことになりましたが、NFLは少なくともディヴィジョナルライバルの3チーム、すなわち、パンサーズ、ファルコンズ、バッカニアーズとのホームゲームは敵地では行わないことを発表。まあそりゃそうだろうとは思いましたし、こんなの発表する必要があるのかとも思いましたが、なんとそれ以外の4試合ほホームゲームについては、敵地ホームで開催する可能性もあるとのこと。なんじゃそりゃーって感じですよね。

ハズレットも、基本的には練習しているSan Antonioでやりたい。ただセインツはルイジアナ、Gulf Southの代表なのだから、Baton Rougeというファンから近い場所という選択肢もあるだろう。しかしこの2つ以外では考えられないと言ってます。そうだよな~って感じです。

とりあえず、お世話になっているSan Antonioに対しての感謝の気持ちとして1試合はアラモドームでやることになるだろうとは、セインツのGM:Micky Loomisは言っておりますが、やはり残りのすべての試合はタイガーススタジアムかアラモドームでやって欲しいと思います。敵地ホームだなんて論外・・・。

ちなみに、ジャイアンツ戦のチケットが売り出されるのですが、一番のチケット優先権はセインツのチケットホルダーとすでにジャイアンツ戦のチケットを買っていた人に与えられますが、3時間後にはジャイアンツのシーズンチケットホルダーが優先的に買えるようになるらしいです。結局セインツのシーズンチケットホルダーを持っている人がニュージャージーまでそんなに多く応援にいけるわけがないから、おそらくほとんどジャイアンツファンに埋め尽くされることになるんじゃないでしょうか。がっかりですよ・・・。

誰か大金持ちのセインツシーズンチケットホルダーが買い占めて、セインツのファンや、セインツのジャージを着てこられる人や、ザリガニが好物の人とかにしか売らないとかにしてほしいですよ。ちくしょー。

こうなったら本当にセインツには勝って欲しいですね。がんばれセインツ!こんな逆境には絶対まけるなよー。
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-09-08 23:59
<< 9月11日 さあ開幕Week1... 9月7日 Bensonがステー... >>