9月7日 Bensonがステートメントを発表

あまりにもセインツオーナー:Tom Bensonが、今後セインツをどうしていくか、ニューオリンズやルイジアナを代表するチームとして彼らを支えていく地域に対してどのように貢献していくかとかを発表しておらず、新聞にもたたかれていたのですが、ようやくステートメントを発表。

下に原文をのせておきますが、一応、セインツのホームがこれを機会にサンアントニオに移るとか、ホームゲームはすべてアラモドームでやるとか、そういう不安を減らしてくれるものではありました。彼曰く、ぜひともホームゲームはタイガーススタジアムでやりたい、できるだけ早くにニューオリンズに戻りたい、すばらしい街を再現できるように街のリーダーとして貢献していきたい、とのことです。

実際、タイガーススタジアムはLSUのホームゲームと同じ週になることが2度ほどありますからすべての試合をタイガーススタジアムで行うことはできないと私は予想しており、たぶん4試合くらいをタイガーススタジアムで、4試合をアラモドームでという感じじゃないでしょうか(←間違えて書いてました。あわせて7ゲームしかないですもんね。それでは4ゲームをタイガーススタジアムで、3ゲームをアラモドームと予想)。いくらロードに強いセインツとしても毎週飛行機で前日から試合に出向くのは大変でしょうから、このくらいが妥当なラインじゃないかと思いますけどね。

着々と洪水の排水作業が進んでおり、ようやく8割の浸水が6割に減ったらしく、私が住んでいたジェファーソンパリッシュは一時帰宅が認められたそうです。それでも1Fはかびだらけでとても住めるような状況ではないと、今日の読売新聞夕刊に載っていました。本当につらいですね。

いったいいつくらいまで復旧に時間がかかるんでしょうね。想像もできません。以前の楽しい街に早く戻れることを心から祈ってます。

ちなみにセインツでも新たに災害救援の募金を立ち上げると書いてありますね。寄付ができるようになったらしようと思っています。

がんばれセインツ、そしてがんばれルイジアナ&Gulf South エリアの人たち!

(以下、Bensonコメント)
---------------------

The entire New Orleans Saints organization would like to extend its prayers and best wishes to all of our fans throughout Louisiana and the Gulf South region. We are currently working with the NFL and expect to be in a position shortly to announce the sites for our remaining 2005 home schedule. I have expressed my desire to the NFL to play games in Baton Rouge, Louisiana, to the extent circumstances allow.

Saints ticket holders unable to attend home games, wherever played, should also be assured that they will be permitted to request refunds. Specifics of the refund policy will be publicized in the upcoming days.

The New Orleans Saints look forward to the start of the NFL regular season this Sunday and to having the Club be a source of pride and joy in these difficult days. As we move forward together, the Saints look forward to serving as a leader in the rebuilding and revitalization of our great community. Towards this effort, the Saints have established the “New Orleans Saints Hurricane Katrina Relief Fund.” Further information for those individuals/companies interested in contributing will be announced shortly.
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-09-07 23:27
<< 9月8日 セインツロースター 9月6日 Week2 ジャイア... >>