9月5日 今こそ立ち上がるときだぞ、Benson

どの朝のニュースでも特集で取り上げられる事態となったカトリーナによる大洪水。ようやく遺体収集作業に着手しはじめたらしいですね。あるひとつの遺体収容場所でも、この活動で1000から2000くらいの遺体が集まるのではないかと予想されており、本当に最終的には1万人程度になるのかもしれませんね。本当につらいです。一人でもがんばって助かってくれることを祈っています。

前回、今シーズンのセインツの試合がどこで行われるかについて書きましたが、やはりハスレットは第2戦のホームゲーム開幕戦がジャイアンツスタジアムで行われることは残念に思っているらしいです。

それでセインツは今シーズン、拠点がサンアントニオになることが決定したようなのですが、第2戦のオープニングゲーム以降は、ぜひともバトンルージュで行いたいというのがハスレットの意向のようです。この気持ちはみんな同じですよね。彼曰く、セインツは、なんといっても、ルイジアナ、そしてニューオリンズのチームなのだからということ。本当にそうですよね。いままさに州の、そして市のみんなががんばっている状況だからこそ、彼らの近くで試合をしたいのは、みんなの本心だと思います。

まだはっきり決まっておらず、拠点のサンアントニオでホームゲームを行う可能性もまだまだ高いのですが、ぜひともルイジアナ州のバトンルージュで行って欲しいと私は思います。ちなみにそれについてハズレットはギャグをかましているのですが、それは以下のような感じ。


Haslett also said it might be easier to play the team’s home games in San Antonio this year since the Saints would not have to travel every week. “But I don’t know if you’ve ever seen our home record vs. our road record,” he joked. “So if they think we’re playing on the road every weekend, well probably win a lot more games.”

そう。セインツはロードの方が強いのだ。ということで、ちょっとくらい拠点と遠くても、セインツならば大丈夫!!!

さあ今週末にはNFLシーズン開幕です。セインツの選手たちよ。みんなを元気付けるためには、セインツのがんばり、そして勝利だけだよ!スーパーボウル目指して、
ゴー、セインツ、Go!!!
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-09-06 00:26
<< 9月6日 Week2 ジャイア... 9月3日 セインツホームオープ... >>