9月3日 セインツホームオープナーはニュージャージー

9月18日のセインツのホームオープナーであるジャイアンツ戦がどこで行われるかどうか問題になっていましたが、ニュージャージーのジャイアンツスタジアムで行われる予定であると、NFLから発表がありました。今から2週間後ですから、まだニューオリンズエリア、ルイジアナ州が落ち着いていないであろう状況でしょうから、ニューオリンズ近郊で行うことについては物理的に問題があるんでしょうけれど、なんかニューオリンズエリアの人たちを応援付ける意味でも、LSUのタイガーススタジアムあたりで開いて欲しかったです。そしてよりによって敵地だなんて・・・・。ホームゲームひとつ増やしてくださいって感じです・・・。

ちなみにジャイアンツスタジアムでは日曜日、ジェッツが試合をしているため、セインツ-ジャイアンツ戦はその日には行えません。いつになるかはまた後日発表されるんだそうです。

ホームゲームをスーパードームで行うことが絶望的なので、10月以降のホームゲームをどこにするかはまだ決定していませんが、GM:Loomis曰く、できるだけニューオリンズの近くで開く意向だとのこと。サンアントニオも名乗りをあげてくれているようですが、ニューオリンズからたぶん車で8時間程度かかりますし、それだとホームのメリットが少ないですから、たぶんみんなLSUでの開催を期待しているんじゃないかと思います。バトンルージュまでであれば、車で数時間以内でいけますからね。まあまだ決まるまでには時間がかかると思いますので、また決まりましたら連絡します。

さて、私の母校であるTulane大学ですが、建物自体の被害はそれほど大きくないものの、やはり洪水等の問題で、秋セメスターは、このキャンパスで授業が行われないことが決定したんだそうです。他の複数の大学で実施できるように今、調整しているところらしいです。本当に被害甚大ですね。それでも今テキサスで練習しているTulaneのフットボールチーム:GreenWaveは今シーズンプレイすることが決定したんだとか。よかったよかった。がんばれみんな!

最後に寄付の話ですが、セインツファンとしてセインツにダイレクトに寄付できるようなところがあるかなあと思い探しましたが、今のところ赤十字が一番よさそうなので、寄付してみました。

赤十字 ハリケーンカトリーナ被害への寄付ページ

これが私が寄付したサイトでクレジットカードでの寄付が可能です(まあ大丈夫だとは思いますが、もしこちらのリンクから寄付される方は、このサイトの信頼性とかそういうことはご自分で確認されてからお願いしますね)。

最後に・・・・

書いてはいなかったのですが、どうもここのブログのコメント機能は使い勝手がいまいちというか、話がつながらないような感じになってしまってますので、みなさんとの意見のやりとりは以前のマンボ掲示板を使おうと思っています。もちろんコメントで書いていただいても良いですが、もしお手数でなければ、マンボ掲示板を使っていただければ幸いです。

よろしくお願いします。
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-09-03 09:31
<< 9月5日 今こそ立ち上がるとき... 9月1日 私の第二のふるさとが... >>