8月29日 カトリーナがルイジアナ州を直撃

みなさんニュースで聞いたかもしれませんが、日本でいうと猛烈なレベルのハリケーンがルイジアナ州に上陸し、ニューオリンズ市民約50万人に避難勧告が出たそうです。実際の一番の被害はミシシッピー州という話ですが、910ヘクトパスカルレベルのハリケーンだけに、本当にみんなびびってそうです。ニューオリンズの建物は本当にとんでいきそうなのが多いので、心配です。

私がいたときにハリケーンが来たときもスーパードームが避難場所として使われましたが、今回も使われているようです。でもさきほどニュースを読むと、なんとスーパードームは屋根が壊れて雨漏りしているんだとか。。。やっぱり古いですね、スーパードーム。早く改修しましょう。

セインツは3日後にレイダースとの試合のためにオークランドに行くはずだったのですが、このハリケーンの影響で、今日サンノゼに入り練習することになりました。

さて日本時間でいうと土曜日の朝に行われたレイブンズとのプレシーズンゲームですが、ハスレット曰く「すべての面でダメだった。我々は後退したといわざるをえない」というひどい内容。ランでは走れず、パスは落としまくり。なんといってもひどかったのがランディフェンス。なんと1プレイ目に40ヤード以上を走られTD。その後、2プレイ目には50ヤードを走られるという始末。それもJamal Lewisではなくて、控えのRB。本当にひどいものです・・・。

そしてこんなひどいゲームではケガ人がでがちなのですが、なんとTE:Boo Williamsが靭帯断裂でシーズンアウトです。また今年のルーキーLB:Alfred Fitcherは手首を骨折したらしく、もしかしたら彼もシーズンアウト。期待のFA G:Mayberryはふくらはぎを故障して2週間程度アウト。Mayberry、Jamal BrownというOL右サイドはかなり期待されていましたから、この故障は心配ですね。まあ控えとしてHollandがいますからものすごい打撃じゃないとは思いますが、ラン攻撃の主軸を失うのはセインツとしてつらいとこでしょう。

こんなひどいゲームでしたが活躍したのはなんと今シーズン株急上昇中のJohnathan Sullivan。4タックル1サックの活躍で、ほぼ間違いなく次のプレシーズンはスターターで出てきそうです。310ポンドまで落とした彼は本当に動きがよく、コーチ陣の評判も上々です。こういうチームがひどい状況だからこそ、がんばってもらいたいものですね。

ちなみに最初の40ヤード以上走られた2プレイは、彼がいないときだったんだそうです。

ということで今日はこんなところで。

ニューオリンズのみなさんの無事をいのりつつ・・・・
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-08-29 22:17
<< 9月1日 私の第二のふるさとが... 8月23日 Sullivanが... >>