人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日 Hakimとは1年契約

Hakimとの契約が正式にきまりました。私は2~3年契約とふんでいたんですが、ベテランミニマムに近い額での1年契約だったようです。サラリーキャップの残りがかなり少なくなっているセインツとしては、よい買い物だったと言えるでしょう.Hakimとしても、ここでケガのないシーズンで活躍できるところを見せて、次にどこかのチームでの複数年契約を狙っているんでしょう。いま複数年契約を結んでも、絶対にいい契約はできないでしょうからね。だからこそ、ロースターに残れる保証がなかったチーフスとは契約に至れなかったんでしょう。

さてサラリーキャップが少ない割にDeuceやMM、Bentleyなど、長期契約を結ぶ必要のある選手が多いセインツですが、サラリーキャップ枠を増やすべく、LT:Wayne Gandyと契約を見直すという噂が出ました。Gandyは断ったのですが、この噂の出所がよくわからなく、GM:Loomisも、そんなことは今は考えていないといってます。

まあ去年、Victor Rileyとふたりで、フォルススタートの嵐でしたし、最近めっきり動きが悪くなってきた彼だけに、5億円近い年俸が重荷にはなってきていますね~。ただリストラクチャリングしちゃうと、もうプレイできても残り2年くらいの彼にまた長期の契約を与えなきゃいけないですから、ちょっとしんどいですね。Stinchcombが成長してくれてGandyがバックアップということになればまあ可能性もなくはないですが、今の彼の実力ではそれはなさそうですからね。

契約の見直しという意味では、1年契約になっているDarren Howardと長期契約を結ぶことでサラリーキャップの枠を大きくすることが一番考えるとこでしょうかね。まあベテランのカットというのもあるでしょうけれど・・・。

ここにきていい選手がそろいだしただけに、サラリーキャップに苦しみ始めたってところでしょうか。
by mardigrasmambo | 2005-06-25 13:46
<< 7月26日 Derrick R... 6月18日 セインツにプレイオ... >>