5月18日 えー、Fakirよ。それはなしでしょ

昨日、CB:Fakir Brownが、日を間違えて練習に来なかったんじゃないかという話を書きましたが、実は新しい契約が欲しくてホールドアウトしていることが判明しました。彼は去年にリーグ最低の額で2年契約を結び、今年が最後の年になるんですが、もっとスターターに見合った契約をくれという要望だそうです。

ここまで真面目に練習に出ていてここで突然ホールドアウトしたのは、やはりセインツが新たにスタータークラスのCBを獲得させないための作戦だったのでしょうか。ここまで来れば、ほぼ間違いなく今年のセインツのディフェンスの中心選手であることは間違いないですし、そうなればいい契約ができる可能性も高いでしょうからね。

まあどこまでホールドアウトするつもりがあるかどうかは知りませんが、GM:Loomisは契約年が残っていてホールドアウトする選手とは、新たな契約交渉はしないというポリシーを持っていますから、彼が新たにいい契約を手に入れることができる可能性は低そう。

それに彼はMMのように絶対にスターターポジションを獲得できている選手ではありません。去年はFred Thomasがケガをしていて調子を落としていたこともあり、スターターになれたという部分もあります。良い選手だとは思いますが、今は今年のスターターを絶対のものにするために、できるだけ練習に参加していく必要があるんじゃないかと私は思います。CBはFred Thomas、Jason Craftが虎視眈々と右サイドのCBスターターを狙ってますからね。

まあ彼としては6年目でいい契約が欲しいところでしょうし、今年ケガをしたりすれば来年以降の収入を失いますからね。1億を超える契約でなくても4年契約くらいでサイニングボーナスで3億くらいの額が欲しいんでしょうね。今年の彼の年俸は5000万円程度ですから。

ここは今年にかけて頑張ってくれよ。Fakir。そうすればFAで他のチームも欲しがるだろうし、少なくともセインツがいい契約を提示してくれるはず!よろしく頼みます>Fakir
[PR]
by mardigrasmambo | 2005-05-18 23:26
<< 6月1日 やっぱりニューオリン... 5月17日 大丈夫か、Faki... >>